心地いい暮らし。

シャンプー大失敗と最近のことと。

2021/06/26
はぐパンのこと 0
明日は雨予報。よし、洗うなら今日だ!
と意気込んで、朝からパンジーを洗いました。手前のはぐりも毛割れ放題で洗い時なんですが、パンジーを2か月半も洗っていなかったし、シャンプー準備をしている間にはぐりは隠れてしまったので、パンジーを洗うことに決定。
haguripansy
2か月半も放置していたのですでに嫌な予感はしていたのですがね、見事に失敗。
もともと潜んでいた小さな毛玉、シャンプーしているうちに絡んで絡んで、乾かすときにさらにフェルト化・・・(゜-゜)ヤッチマッタァ
とりあえず、一番大きくなってしまった毛玉をバリカンで除去しました。

はぐりは短毛だし、ワシャワシャ洗っても毛玉になることなんてないので、乾かすのもとにかく私の気力さえあれば問題ないのですが、長毛のパンジーはそうはいかず。
シャンプーする前のブラッシングが大事だってことは百も承知なんですけど、ブラシ嫌いのパンジー。知らないうちに毛玉をよく密造してるんですよね。
寝てるうちにブラシさせてくれたら苦労しないのに。
pansy
脇の下と内または毛玉密造現場になりやすい。おっぴろげで寝ていても、ブラシした途端に起きちゃうぱんこ。何されても起きなさそうなタイプなのに、意外と眠りは浅い。
pansy
ウォークインクローゼット、ごちゃごちゃなので全体はお見せできませんが、奥においているキャリーバッグは、はぐりのお気に入りの寝場所。きゅうきゅうで寝るのが気持ちいいのね。
haguri

先月、体調をくずして復帰したあと、猫友たちが我が家に集合。きれいな写真をたくさん撮ってもらいました。6人集合だったので、ふたりともなかなか出てこないかな?と心配していたんですが、意外とふたりとも頑張ってくれました(愛想は振りまいてませんが)
haguri
そして今回もお願いするのを忘れていました。
ふたり抱っこしたところを撮ってほしいと思っていたのに(次は必ずリクエストしよう)。
pansy
自分では撮れないショットを撮ってもらえると嬉しいですね。
うひひ、このはぐりの顔、大好物( *´艸`)
haguri
ちんまりと。女子会に参加するはぐり。
haguri
さて、次のシャンプーは、はぐりちゃんですね。
haguri

そして実はまた体調を崩してしまっておりました。だいぶ回復しましたが、まだ全快ではない感じ。
前回ほどダメージはなかったですが、今週も来週も予定をいくつかキャンセルして、仕事もフルリモートで。リモートワークが当たり前の世の中になってくれて、本当にありがたや。
1年以上もリモート中心になって、筋力も体力も衰えすぎている感をひしひしと感じます。体力づくりしないとなぁ。
明日はまったりと引きこもろう♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

Comments 0

There are no comments yet.
はぐパンの世話係
管理人: はぐパンの世話係
ブログが移転しました。
諸事情によりURLが変わることになり自動転送がうまくいかないため下記をクリックしてください
新しいブログは「https://cat-lifestyle.com」になります。
※最後「jp」→「com」になりました。
※下の「ブログULRをコピー」は古いアドレスなので押さないでください

はぐパンのこと